令和5年度 介護の日

 令和5年11月11日(土)は「介護の日」でした。「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、「いい日、いい日」にかけ、11月11日は「介護の日」と定められています。
 養和会では、例年ご家族や利用者の皆様と楽しく交流をして頂けるよう昼食会を開催していましたが、昨年に引き続き、今年度も施設内で利用者の皆様が楽しんで頂けるように、食事会等を開催致しました。

 この日お誕生日の利用者さん。ご家族がお祝いにいらっしゃいました。


なんと104歳です!!おめでとうございます✨


お食事を待つ皆さんの様子です。わくわく。


こちらは太鼓を叩いて盛り上がっております♪


施設長のご挨拶。


元気いっぱい看護師さんと♪


サイドメニューの里芋です✨


さつま芋もあります✨


うどんとお刺身です♪このほかカレーやお蕎麦もありました♪


いただきまーす♪


そして、この日はちょうど優婆夷宝明神社のお神輿があり、養和会にも来てくださいました✨


やっぱりお祭りは楽しいですね♪


さて、お祭りが終わるとコーヒータイムです。


スクリーンで映像を見ながら、ゆっくり過ごして頂きました。


2023年12月01日