令和2年度 介護の日

令和2年11月11日(水)は「介護の日」でした。「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、「いい日、いい日」にかけ、11月11日は「介護の日」と定められています。
 養和会では、例年ご家族や利用者の皆様と楽しく交流をして頂けるよう昼食会を開催していましたが、今年度は新型コロナウイルス感染症対応の為、施設内で利用者の皆様が楽しんで頂けるようなイベントに変更して開催致しました。

まずは、施設職員によるキハダマグロの解体ショー!

皆さん、興味津々です♪

太鼓が叩かれ始めると、ますます盛り上がります

解体ショーのあとは昼食タイムです♪

お待ちかねのマグロのお刺身!!

今年は例年のそば・うどん・カレーに加え、エビチリ・焼き鳥・ポークウインナー・トマトグラタン・骨付きフランク・ちまき・若鳥照焼が登場しました。

みなさんお好きなものを選んで食べて頂きました♪

特養のホールでは、昔懐かしい映像を放映し、職員も一緒に楽しみました♪

食後、デイサービスの利用者の皆様には太鼓や映像を楽しんで頂きました。

最後はケーキとコーヒーでお茶会を楽しんで頂きました♪

今年は様々なイベントが中止になってしまっていますが、感染症対策をした上で、これからも利用者の皆様と職員が一緒に楽しめるようなイベントを開催していきたいと思います。

2020年11月12日