新型コロナウイルス感染症の陽性者発生について(2024.1.7)

 令和6年1月7日、第二八丈老人ホームご利用者1名について新型コロナウイルス感染症陽性であることが判明しました。
 各事業の対応は下記の通りとなります。(令和6年1月10日・追記)

【特養】
  東館・西館ともに1月8日から1月12日まで面会を停止させて頂きます。➡1月14日までに延長となりました。
 ※今後の状況によっては期間が変更になる場合があります。
  ターミナルケア等緊急やむをえない場合は、相談員または看護師にご相談ください。

【ショートステイ】
 東館のご利用を1月8日から1月12日まで制限させて頂きます。➡1月14日までに延長となりました。
 ※今後の状況によっては期間が変更になる場合があります。

【デイサービス】
 入浴サービスを1月8日から1月12日まで制限させて頂きます。➡変更はありません。
 ※今後の状況によっては期間が変更になる場合があります。

【訪問介護】
 感染症予防対策を取りながら通常の営業をさせて頂きます。 ご利用当日検温していただき、37.0度以上、かぜ症状のある場合は担当ケアマネジャー、または訪問介護事業所にご相談ください。

【居宅介護支援事業所 】
 サービスの調整等については担当のケアマネジャーにご相談ください。

【地域包括支援センター】
 サービスの調整等担当者にご相談ください。

 管轄の保健所と連携と指示を受けながら感染拡大防止に努めてまいります。皆様にはご迷惑とご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 本件に関して、当該事業所、関係者及びその家族の人権尊重・個人情報保護に、ご理解とご配慮をお願いします。

社会福祉法人養和会 施設長 三浦 章

2024年01月07日